広告の順位について
広告の順位はどうやって決まっていますか?
ツール内で表示される「広告の順位」は、広告の成果を総合的に評価し、上位ほど「費用対効果が高く、効率よく成果を出している広告」であると判断されます。
「クリックが多い=良い広告」とは限りません。
最終的に「ちゃんと売れているか・ムダな費用がかかっていないか(ROAS)」が、良い広告のカギです。
この順位の活用方法
広告の順位を見ることで、「どの広告が今うまくいっていて、どれがそうでないのか」を
ひと目で把握できます。
うまくいっていない広告には、見直すポイントが隠れているかもしれません。
- 上位の広告を参考にする
よく売れている広告の画像や文章、出し方を他の広告にも応用することで、
全体の効果アップが見込めます。 - 順位が低い広告をチェックする
「費用対効果が悪くなっている」「クリックはされているが成果に結びついていない」
などのヒントが得られます。
順位が低い広告は停止して、新しい広告を追加してみましょう。
順位は日々の動きで変わります。
気になる広告は、数日間の動きも見て判断するのがおすすめです。