画像とキャッチコピー作成に役立つ参考ページの紹介
BuzzECを使えば、簡単にMeta広告(Facebook・Instagram)を配信できます。
しかし、「どんな画像を使えば効果的なのか分からない」「魅力的なキャッチコピーが思いつかない」という方も多いのではないでしょうか?
Facebook広告ライブラリーを活用しよう
Facebook広告ライブラリーは、現在配信中の広告を検索・閲覧できる便利なツールです。他のショップやブランドがどのようなクリエイティブを使っているのか参考にできます。
Facebook広告ライブラリーの使い方
-
Facebook広告ライブラリー にアクセス
-
「国」を選択(日本を選ぶ)
-
「広告カテゴリ」で「すべての広告」を選択
-
検索バーに、自社と関連するキーワード(例:ナチュラルファッション、オーガニックコスメ、競合のショップ名)を入力
-
他社の広告クリエイティブをチェック
参考にするポイント
-
画像の構図や色使い
-
画像内のテキストの量
-
画像内・キャッチコピー等のテキスト内容
-
告知している商品・特集
- 画像のデザイン