【Google】連携ができない場合の対処法
設定ページ>媒体連携ページでGoogleを連携する際に以下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。
『システムエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しいただくか、「お問い合わせ」からお問い合わせください。』
このエラーが表示された場合、以下の原因が考えられます:
すでに他のGoogleマーチャントセンターが紐づいている
Googleマーチャントセンターは、1つのショップに対して1アカウントしか連携できません。
すでに別のGoogleマーチャントセンターと連携している場合、新たに別のアカウントと接続することはできません。
対処方法:
- すでに連携済みのGoogleマーチャントセンターがないかご確認ください。
連携済みの場合、既存の連携を解除してください。
現在の連携を一度解除したうえで、あらためて接続したいGoogleマーチャントセンターのアカウントで連携をお試しください。
Googleマーチャントセンターとは、Googleのキャンペーンで商品を告知できるように商品情報を取得・連携するツールです。
BuzzECでGoogleを配信する場合は、Googleマーチャントセンターの連携が必須となります。