Googleアナリティクスの指標について
BuzzECで付与されるパラメータと、一般的なGoogleアナリティクスの指標についてご説明します。
BuzzECでは、自動でパラメータが付与されます。【付与パラメータ例】
・Googleの場合:{ネットショップのURL}?utm_source=google&utm_medium=cpc
・Metaの場合:{ネットショップのURL}?utm_source=facebook&utm_medium=cpc
※ 広告の配信先(SNSなどの配置)は、機械学習による自動最適化が主流となっております。そのため、InstagramなどFacebook以外の媒体からの流入であっても、計測上はすべて「facebook」として集計される仕様となっております。
◎ Googleアナリティクスにおける一般的な流入元(メディア)は下記の通りです。
※ ユーザーが広告経由でサイトに訪問し、その後お気に入り登録から直接アクセスしてコンバージョンに至った場合、「none」(参照元は「direct」)と記録されます。