コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Googleで設定予算を超えて配信される理由

Google広告は媒体単位で予算が設定されます

Google広告はFacebook広告・LINE広告・Tiktok広告とは異なり、

予算が媒体単位で管理される仕様です。

Facebook/LINE/Tiktokはキャンペーン単位で予算を管理できます。

 

また、Googleの場合は、1日の平均予算の2倍の費用まで配信される可能性があります。



そのため、複数のキャンペーンを作成される場合

意図したキャンペーンとは別のキャンペーンから広告が配信される場合があります。

(例:Google広告キャンペーン1,2があり、1に予算追加したが2でも予算が使われる、等)

Google広告の予算が他の媒体広告に使用されることはありません。

あくまでも同じGoogle内で、となります。

1キャンペーンの予算を超過する場合があっても、

Googleを選択して配信しているキャンペーンの合計予算を超えることはありません。

 

加えて、不要な配信を防ぐには、必要のないキャンペーンを

広告管理画面より配信ステータスをOFF(灰色)に変更を忘れないで下さい。

スクリーンショット 2025-03-26 154311

キャンペーンが配信中の時(ON):青色

キャンペーンが停止中の時(OFF):灰色