【Google】広告の作成方法
BuzzECでは、Googleの「P-MAX(ショッピング特化)」と「P-MAX」の配信方法をご利用いただけます。2つの配信方法の違いについてはこちらをご確認ください。
下記より作成したい配信方法をお選びください。
P-MAX(ショッピング特化)
1.キャンペーンの作成
キャンペーン管理より「+キャンペーンを作成する」をクリックしてください。
2.媒体(Google)を選択
※ 初期設定で媒体を接続できていない場合、選択することはできません。
※ Googleとの接続方法はこちら
エリア・言語をご確認のうえ、「媒体」よりGoogleを選択してください。
3.配信方法と商品(カテゴリ)を選択
「配信方法の選択」よりP-MAX(ショッピング特化)を選択してください。
・ Makeshopの場合
配信したい商品カテゴリを選択してください。
※お決まりでない場合、まずは全選択(すべての商品)を推奨します
・ Shopify/カラーミーショップ/futureshop の場合
一括選択(商品カテゴリ・全選択)または個別に商品を選択してください。
※ お決まりでない場合、まずは全選択(すべての商品)を推奨します。
4.画面右下で予算と配信期間を設定することで配信が開始します。
すぐに配信しない場合 には、「変更を下書きとして保存」を選択してください。
P-MAX(ピーマックス)
1.キャンペーンの作成
キャンペーン管理より「+キャンペーンを作成する」をクリックしてください。
2.媒体(Google)を選択
※ 初期設定で媒体を接続できていない場合、選択することはできません。
※ Googleとの接続方法はこちら
エリア・言語をご確認のうえ、「媒体」よりGoogleを選択してください。
3.配信方法と商品(カテゴリ)を選択
「配信方法の選択」よりP-MAX を選択してください。
・ Makeshopの場合
配信したい商品カテゴリを選択してください。
※ お決まりでない場合、まずは全選択(すべての商品)を推奨します。
・ Shopify/カラーミーショップ/futureshop の場合
一括選択(商品カテゴリ・全選択)または個別に商品を選択してください。
※ お決まりでない場合、まずは全選択(すべての商品)を推奨します。
4.広告作成に必要な内容の入力
4-1. 「素材」のアップロード
「ファイルを追加」をクリックし、広告に使用する画像をアップロードしてください。
※ 上限数までアップロードしていただくことを推奨します。
※ 配信イメージはこちらをご覧ください。
※ 画像推奨サイズ
必須画像サイズ: 1080×1080px (1:1) | 1200×628px (1.91:1)
推奨動画サイズ: 1080×1080px (1:1) | 720×900px (4:5) | 1080×1920px
対応ファイル形式: .png | .jpeg | .mpeg | .mp4 | .mov
4-2. 「遷移先URL」の入力
広告文章の自動生成を利用する場合にURLを入力し、「文章を自動生成」のボタンをクリックしてください。ご利用いただくことでキャッチコピー等の文章が自動生成されます。
生成された文章を編集してお使いいただけます。
4-3. キャッチコピー等の広告文を入力してください。
・キャッチコピー(最大10個)
検索広告とディスプレイ広告のタイトルに使用されます。
全角15文字以内
・長いキャッチコピー(最大5個)
ディスプレイ広告の説明文に使用されます。
全角45文字以内
・説明文(最大5個)
検索広告の説明文に使用されます。
全角45文字以内
※ 上限数まで設定いただくことを推奨いたします。機械学習が最適な組み合わせで配信を行います。
※ 配信イメージはこちらをご覧ください。
4-4. テキストオプションを入力してください。
・サイトリンク(最大6個)
検索広告の説明文の下部に表示されます。(場合により表示されないこともあります)
「サイトリンク」欄に設定したワードに対して、リンクを設定することができます。
例)「新着商品」というワードに対して、新着商品ページのURLを設定することで、直接該当ページに遷移(アクセス)させることができます。この設定によりCVR(獲得率)向上が見込めます。
・コールアウト(2~6個)
検索広告の説明文の下部に表示されます。(場合により表示されないこともあります)
〇〇円以上送料無料/豊富な決済方法/〇%OFFセール実施中など、
ユーザーにとってプラスとなるキーワードを表示することができます。
5.画面右下で予算と配信期間を設定することで配信が開始します。
すぐに配信しない場合 には、「変更を下書きとして保存」を選択してください。