【Meta】広告の作成方法
BuzzECでは、Meta(Facebook/Instagram)の「バナー」と「商品(カタログ)」の配信方法をご利用いただけます。
新たにキャンペーンを作成する場合は、「キャンペーンの作成画面内」から、
既存のキャンペーンの場合は「広告の追加」より広告を作成できます。
告知したい内容に応じて、配信方法を選んでください。
バナー広告の場合
1枚の画像をアップロードして、売り出したい商品をピンポイントで表示できる配信手法です。
1つのキャンペーン内に設定できる広告上限数:
・エントリープラン:3つ
・レギュラープラン:9つ
1. 配信方法の選択
「バナー」を選択
2.画像のアップロード
画像をアップロードしてください。最大3枚までアップロード可能です。
※おすすめの画像数はこちら
3.遷移先URLを入力
広告の着地先となるURLを入力してください。
ページ選び次第で効果が大きく異なりますので、画像と親和性の高い着地先を選んでください。
※バナーの遷移先として効果的なページの選び方はこちら
4.キャッチコピー・見出し・説明文の入力
キャッチコピー、見出し、説明文を入力してください。
キャッチコピーは最大3つまで設定できます。
遷移先URLを設定してから「文章を自動生成」を押すと、自動的にキャッチコピー、見出し、説明文を生成してくれます。
BuzzECでは、簡単に広告のキャッチコピー・見出し・説明文を作成できるよう、AIを活用して文章を提案します。
AI文章の自動生成機能についてはこちら
5.「広告を作成」を押す
6.配信する広告(組み合わせ)を選択
②と④で設定した画像とキャッチコピーの組み合わせが全て表示されますので
掲載したい画像とキャッチコピーの組み合わせを選んでください。
- 配信した広告(組み合わせ)は緑色の✔ボタンを押してください
- 配信したくない広告(組み合わせ)は赤色の×ボタンを押してください
・全ての広告(組み合わせ)に対して「✔」か「×」を選択する必要があります。
・最低1つ以上広告が選択しないと「選択を完了」が押せません
7.広告の確認
選択したキャッチコピーと画像の組み合わせに問題ないか確認してください。
内容を変更したい場合は、上部の広告作成画面に戻って内容を変更しステップ⑤から実行してください。(「広告作成」を選択し、配信する組み合わせを選択してください。)
カタログ広告の場合
自社ショップから自動的に商品を抽出して、複数商品を告知することができます。
1つのキャンペーン内に設定できる広告上限数:
・エントリープラン:1つ
・レギュラープラン:3つ
1. 配信方法の選択
「カタログ」を選択
2.商品の選択
- Makeshopの場合
配信したい商品カテゴリを選択してください - その他の場合
一括選択(商品カテゴリ・全選択)または個別に商品を選択します
3.キャッチコピーの入力
広告のキャッチコピーを入力してください。
・エントリープランの広告上限数:最大1つ
・レギュラープランの広告上限数:最大3つ
※おすすめのキャッチコピー数はこちら
4.「広告を作成」を押す
5.配信する広告(組み合わせ)を選択
②と③で設定した商品群とキャッチコピーの組み合わせが全て表示されますので
掲載したい商品群とキャッチコピーの組み合わせを選んでください。
- 配信した広告(組み合わせ)は緑色の✔ボタンを押してください
- 配信したくない広告(組み合わせ)は赤色の×ボタンを押してください
・全ての広告(組み合わせ)に対して「✔」か「×」を選択する必要があります。
・最低1つ以上広告が選択しないと「選択を完了」が押せません
6.広告の確認
選択した組み合わせに問題ないか確認してください。
内容を変更したい場合は、上部の広告作成画面に戻って内容を変更しステップ④から実行してください。(「広告作成」を選択し、配信する組み合わせを選択してください。)