コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

【Meta】広告の作成方法

BuzzECでは、Meta(Facebook/Instagram)の「バナー」と「商品(カタログ)」の配信方法をご利用いただけます。

新たにキャンペーンを作成する場合は、「キャンペーンの作成画面内」から、
既存のキャンペーンの場合は「広告の追加」より広告を作成できます。

告知したい内容に応じて、配信方法を選んでください。

 

バナー広告の場合

1枚の画像をアップロードして、売り出したい商品をピンポイントで表示できる配信手法です。

※バナーと商品(カタログ)の違いについて

1つのキャンペーン内に設定できる広告上限数:
・エントリープラン:3つ
・レギュラープラン:9つ

1. 配信方法の選択

「バナー」を選択

2.画像のアップロード

画像をアップロードしてください。最大3枚までアップロード可能です。

※おすすめの画像数はこちら

3.遷移先URLを入力

広告の着地先となるURLを入力してください。

ページ選び次第で効果が大きく異なりますので、画像と親和性の高い着地先を選んでください。
※バナーの遷移先として効果的なページの選び方はこちら

4.キャッチコピー・見出し・説明文の入力

キャッチコピー、見出し、説明文を入力してください。
キャッチコピーは最大3つまで設定できます。

遷移先URLを設定してから「文章を自動生成」を押すと、自動的にキャッチコピー、見出し、説明文を生成してくれます。

BuzzECでは、簡単に広告のキャッチコピー・見出し・説明文を作成できるよう、AIを活用して文章を提案します。

AI文章の自動生成機能についてはこちら

 

5.「広告を作成」を押す

 

6.配信する広告(組み合わせ)を選択

②と④で設定した画像とキャッチコピーの組み合わせが全て表示されますので
掲載したい画像とキャッチコピーの組み合わせを選んでください。

  • 配信した広告(組み合わせ)は緑色の✔ボタンを押してください
  • 配信したくない広告(組み合わせ)は赤色の×ボタンを押してください

 

・全ての広告(組み合わせ)に対して「✔」か「×」を選択する必要があります。

・最低1つ以上広告が選択しないと「選択を完了」が押せません

 

7.広告の確認

選択したキャッチコピーと画像の組み合わせに問題ないか確認してください。

内容を変更したい場合は、上部の広告作成画面に戻って内容を変更しステップ⑤から実行してください。(」を選択し、配信する組み合わせを選択してください。)

 

 

カタログ広告の場合

自社ショップから自動的に商品を抽出して、複数商品を告知することができます。

※バナーと商品(カタログ)の違いについて

1つのキャンペーン内に設定できる広告上限数:
・エントリープラン:1つ
・レギュラープラン:3つ

1. 配信方法の選択

「カタログ」を選択

 

2.商品の選択

  • Makeshopの場合
    配信したい商品カテゴリを選択してください
  • その他の場合
    一括選択(商品カテゴリ・全選択)または個別に商品を選択します


 

3.キャッチコピーの入力

広告のキャッチコピーを入力してください。

・エントリープランの広告上限数:最大1つ
・レギュラープランの広告上限数:最大3つ

※おすすめのキャッチコピー数はこちら

 

4.「広告を作成」を押す

 

5.配信する広告(組み合わせ)を選択

②と③で設定した商品群とキャッチコピーの組み合わせが全て表示されますので
掲載したい商品群とキャッチコピーの組み合わせを選んでください。

  • 配信した広告(組み合わせ)は緑色の✔ボタンを押してください
  • 配信したくない広告(組み合わせ)は赤色の×ボタンを押してください

 

・全ての広告(組み合わせ)に対して「✔」か「×」を選択する必要があります。

・最低1つ以上広告が選択しないと「選択を完了」が押せません

 

6.広告の確認

選択した組み合わせに問題ないか確認してください。

内容を変更したい場合は、上部の広告作成画面に戻って内容を変更しステップ④から実行してください。(「広告作成」を選択し、配信する組み合わせを選択してください。)